プラチナサポーター

HOME>> サポーター紹介>>プラチナサポーター

プラチナサポーターは、法人サポーター歴6年以上もしくは年間100万円以上のご寄付をくださった企業・団体様です。

新しく法人サポーターとなられた企業・団体様から順にご紹介しております。

株式会社フォーバル 様

フォーバルグループは「新しいあたりまえ」を創造し、「次世代経営コンサルタント」集団として企業の利益に貢献いたします。情報通信や海外、環境、人材・教育、起業・事業承継などを通じて、経営者の夢や思いをカタチにします。

株式会社ナツバ

「出会えて良かった」を目指す総合人材サービス会社です。
私たちは関西を中心に、人材派遣・人材紹介を提供しています。
人々の喜びを生み出すため、人材のクオリティに重点を置いた教育や評価制度に力を入れています。

有限会社アップライジング

タイヤホイール専門店ですが、宇都宮店限定で車検/オイル交換/バッテリー交換も行っております。圧倒的な品揃えで一人一人のお客様の声を大切に、本当にお客様が求める物を聞き取り、最適な物をご提案します。交換作業の速さが自慢で、その中でも丁寧に安心安全にお帰り頂けるようなサービスをご提供しています。

株式会社フォーバルテクノロジーは、株式会社フォーバルの工事保守部門として情報通信機器の工事保守を行っております。また、電気・モバイル・ネットワーク・映像分野へと作業フィールドを拡大しております。

お客様へ安心・安全をご提供し、誠心誠意、お客様のお役に立つ愛される企業を目指します。

みなさまの会社が、明日生まれ変わるために。フォーバルテレコムは、技術と知恵でお手伝いします。

携帯キャリアショップを展開。ベストコミュニケーションを通じて、さまざまな「ひと・もの・こと」に向き合います。社員・顧客・関係者・株主・地域のすべてが発展するよう貢献いたします

年会費無料や有効期限のない永久不滅ポイントが貯まるクレジットカードなどVisa、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESSブランドからお選びいただけます。

株式会社ハイパードライブは、ウエディングにまつわる全てが揃うECサイト「CORDY(コーディ)」の運営をはじめ、ブライダル業界向けコンサルティング事業、日常使いのレストラン事業、ホテル・結婚式場・飲食店向けのインテリア販売など多角的に事業展開しています。いずれにも共通するのは「まだ世の中にない技術やサービスを生み出し社会に貢献する」という理念です。

ビー・ビー・コミュニケーションズ株式会社 様

ビー・ビー・コミュニケーションズは通信・ネットワーク・事務機器等の販売・サービス事業者様に対して、ソリューションに適したノウハウ、様々なフレームワークを提供いたします。「総合ブロードバンド・ソリューション」をキーワードにご提案させていただく「事業化コンサルタント集団」です。

郵送物、文書類等の「作成設備」「発受」「保管」「搬送」等に係る業務を受託により、お客様のコストを削減いたします。

株式会社 FRS(フォーバル・リアルストレート)は、オフィス移転を、構想段階から、実際のお引越し、お引越し後までトータルでサポートする会社です。

データ入力・アンケート集計代行の株式会社プロセス・マネジメントは、お客様のビジネスパートナーとして「低価格・短期間」で大量のデータ入力処理をバックアップします。

本物のおいしさの追及と、社会課題の解決に取り組み、「お客様の生活を豊かにする企業」を目指します。

リックスは、たえず市場の要請を先取りし、先進的・国際的な金融サービス事業を通じて、新しい価値と環境の創造を目指し、社会に貢献してまいります。

一般家庭用水道機器の販売ならびにレンタル業、一般家庭用機器の販売、家庭用電化製品の卸ならびに販売業。私たちは社業を通じて、お客様にとって価値のある商品・サービスを提供・提案していく事で、お客様の物心両面の満足を形成していけるものだと確信しております。物売りになるのではなく、お客様に「豊かさ」と「快適さ」を提供できる企業であるよう、新しい価値のあり方を常に模索、創造していく事で、お客様から「信頼」という対価を頂けるものだと考えます。

生活の中に地球環境保全を意識した取り組みが必要不可欠となっている現在。新しい紙に生まれ変わる「古紙」という大切な資源のリサイクルに携わる興亜商事。私たち興亜商事は、紙のリサイクルに携わる会社だからこそ、地域の皆さんとの関わりが多い会社だからこそ、地球環境保全の大切さと、その取り組みについて、「何ができるのだろう」と考え続け、率先してお伝え・ご提案していく会社になっていきたいと考えております。この地域のお客様に”I LOVE Eco Life”をお送り頂くためのお手伝いをすることが、私たち興亜商事の想いです。

フロム・インパクトは、大人が”イキイキ生きること、働くこと”にこだわります。GDP世界第3位。世界の途上国から見れば豊かな国、日本。確かにモノは豊かになったかもしれません。しかし、どこか”心”の豊かさを失っているようにも見えます。イキイキしている大人が増え、子ども達もそんな大人になりたいと願う。このような社会になることを私たちは目指しています。

当社は再生可能エネルギーとしての自然エネルギーとして風力発電やバイオマス発電に注目しています。

・風力発電:当社では世界的に実績のあるXZERS Wind Japan,Ltd.と提携し信頼性と高付加価値を提供致します。

・バイオマス発電:食品などの廃棄物や木廃材などの有機性のゴミを燃焼したエネルギーで発電する仕組みですが、昨今、我が国の森林地帯の手入れが行き届かなくなり問題となっておりますがバイオマスを組み合わせて森林保存につながるのではと真剣に考えております。

錦町農産加工株式会社は明治38年の創業100年以上もの長きにわたり、食にかかわりつづけ、お客様に最高の満足と健康をご提供することを使命に事業を進めてまいりました。私どもの、一番の主力は、自然が生んだ全国名水百選「寂地川」を源流の一つとする錦川水系の地下天然水。そして、その天然水を使用して造る「蒟蒻‐こんにゃく」製造にあります。

有限会社起福 様

1. 人生において非常に大切な「運」」「2. 運は、「人徳」を重ねるごとに向上する」「3. 人徳とは、人に「感謝」されることにより積まれるものである」

私たちの見返りを求めない感謝・感動の思いから、お客様の人徳が高まる一助となれるような本物のありがとうの気持ちを贈り続けます。そして「本物の感謝」によりお客様、私たち、そしてそこに関わる全ての人々の運を向上させ幸せでいっぱいにします。

みんなの笑顔の為に「快適」「安全」「安心」な社会を私たち社員一同は電気設備工事を通じて暮らしや仕事の効率を高め、みんなが笑って暮らせる社会の改善・工場を図り快適で安心・安全な社会を提供する企業を目指します。また、国際社会においても積極的に途上国の生活の発展に貢献し、美しい地球環境の為、未来の為に社会が求めるべき企業の在り方を追求します。

“世界一の感謝があふれる『食』に関わる企業になる”食事をしている時って幸せですよね!従業員・お客様・お取引先様関わる全ての人の幸せのお手伝いをするのが僕たちの使命です。

あまり知られていない自宅訪問でのリハビリやマッサージ脳梗塞など、体に障害を持たれていて外出することが困難な方が大勢いらっしゃると思います。そんな方を対象に健康保険対象となる、ご自宅までご訪問させていただき介護マッサージや介護リハビリを受診いただけます。広島県の特定エリアが対象となっておりますので、一度ご相談いただければと思います。

ブランディングテクノロジー株式会社 様

私たちは、中堅・中小ベンチャー企業の経営者様、歯科院長様と真摯に向き合う事業推進パートナーです。日本にある382万社の企業のうち、99.7%にあたる380.9万社は中小企業様です。歯科医院様は6.8万軒もあります。どこにも負けない技術や製品、サービス、誰にも負けない想いや志を持っている。でも、経営者様や歯科医院長様はたくさんの経営課題や悩みを抱えています。私たちはお客様と真摯に向き合い、夢を語り合い、そして共に未来を創る存在です。「ブランド×テクノロジー」という独自のバリューで、力強くサポートします。

株式会社FINE TRADING JAPAN 様

FINE TRADING(ファイントレーディング)グループは、「私たちと関わる全ての人々に商品やサービス を通じて、驚き、感動し、そして笑顔になって頂きたい」という想いから、企業活動の最も重要な源泉 と考える「社員」が笑顔になれる会社こそ、最もお客様や社会に笑顔を生み出せる組織と考え、「社員と 家族、お客様と社会」の順で笑顔になれる会社を目指します。

有限会社タクミ 様

小さな困ったから、大規模リフォームまで、「タクミリフォーム」にご連絡ください。

お電話一本でエリア内(福山市北部20分圏内)ならすぐにお伺いさせていただきます。

株式会社ワコム 様

当社は車・英語教育に関わる関わる業務を行っております。

全ての業務に一貫してるのはお客様に喜んで頂けるように、「良い商品・良いサービスをより安く」をモットーに、企業活動を行っております。

株式会社ケイズグループ 様

ケイズグループは九州運輸局認証工場を完備。新車と厳選中古車を販売している会社です。車検整備はもちろん日々のメンテナンス、鈑金塗装、パーツ販売取付・自動車任意保険etc。お客様のカーライフをサポート致します。また、幼稚園様に向けて園児様専用バスの貸出し・販売・デザインリフォームを行っています。

徳永製菓株式会社 様

老舗豆菓子店の徳永製菓株式会社は、創業明治2年でとても歴史のある老舗です。世界最強の豆菓子屋を目指し、「おいしく」「楽しく」「体に良い」をモットーに、お客様の健やかな食生活に貢献します。

社会保険労務士法人マッチアップ 様

社会保険労務士法人マッチアップは、人事・労務に関する企業様のパートナーとして、給与計算、就業規則等の諸規程の整備や、人事・労務制度の導入・運用、コンサルティング等にいたるまで、“新しい当たり前”の提供をモットーに貴社をサポートいたします。

港製器工業株式会社 様

港製器工業株式会社は、船舶用ラッシング資材事業、仮設建材事業、建築ブレース事業、物流機器事業など金属製品の製造・販売を行っております。私どもの強みである「一気通貫体制(オーダーメイド)」、「広範囲をカバーする技術力」、「お客様のニーズに対応するスピード力」と「積み上げてきた実績とノウハウ」により、お客様の要望に応える金属製品を提供しております。

株式会社山陽パーツ 様

株式会社山陽パーツは、安心できるクルマのトータルサポートを目指して、自動車部品販売や企業様向けに作業サービスなどを行っています。日本経済や地域社会に役立つ「パーツ」として自動車業界に常に新しい価値を提供していきます。

株式会社マックスエクスプレス 様

株式会社マックスエクスプレスは、荷造梱包作業、保管・入出庫管理、お荷物出荷代行、DM発送業務などのサービスを行っています。お客様のかわりに大切な荷物を真面目に一つずつ丁寧に管理・配送することをお約束します。

株式会社ヴィーテックは、車の買取・販売・修理・車検など行っています。元気な専門スタッフが心を込めてご対応いたします。車のことなら何でもお気軽にご相談ください。お客様の笑顔と、ありがとうの声がたくさん集まる会社を目指します。

株式会社キャディッシュ 様

株式会社キャディッシュは、旅館ホテル様向けのインターネット宿泊予約システム「予約番」、Webサイトの制作・企画・運営、iPhoneアプリ制作を行っています。ITを有効活用することにより、発信する情報の質を高め「お客様の業績」並びに「地域経済の発展」に貢献します。

IINA株式会社 様

IINA(いいな)株式会社は、「よいもの、よいこと、よい仕組みをウェブを通して拡げる」をミッションに、スマートフォン向けの広告代理事業や、ライフサポートメディア事業を展開しています。クライアントのニーズとお客様の新しい体験とを結びます。

有限会社エイジ 様

有限会社エイジは、「お役に立つ・美の創造・社会的地位の向上」を基本理念として、広島を中心に7店のヘアサロンを展開しております。お客さまにキレイになっていただくために、技術力を高めることに加えて、お客さまのことをより一歩深く知り、提案できる力をつけるために日々鍛錬をしております。

三栄ビルサービス株式会社 様

三栄ビルサービス株式会社は、建物の清掃・設備・環境管理、リフォームなどのビルメンテナンスを行っております。「ひたすら美しく そして清潔 安全 安心 快適に。」をコンセプトに、あらゆる建物空間に、豊富なノウハウでご対応いたします。

株式会社リックプレイス 様

株式会社リックプレイスは教育事業として、生徒ひとりひとりとじっくり向き合える、個別指導の学習塾を行っております。一人ひとりに合わせた、オーダーメイドカリキュラムで最適な授業カリキュラムをご提案します。「個別指導」だからできる、きめ細やかな指導で志望校合格、目標達成をサポートします。

ツヤトモ株式会社 様

ツヤトモ株式会社は、自動車シート・航空機シート・各種列車シートなどを生産しております。ものづくりを通して、そのものづくりの経営技術を磨き、それにより、地域及び日本・世界に貢献することをミッションとしております。

株式会社不二興産 様

不動産を現金化することで資産を有用な形に変える「買取」、「仲介」。今ある不動産の収益を改善し価値を高める「リノベーション」、「一括借上」。不動産の運用をトータルでサポートする「コンサルティング」。不二興産ではこれらの事業を通して不動産の価値を再生し、未来に繋げるお手伝いをしています。

サムライヌードル株式会社 様

サムライヌードル株式会社は「炙り味噌らーめん麺匠真武咲弥」の直営店及び真武咲弥FC事業、売機販売事業などを行っております。

株式会社 G proportion アーキテクツ 様

株式会社 G proportion アーキテクツは住宅設計をはじめ、住宅設計のノウハウを活用した幼保施設の設計、福祉施設の設計や、社寺の伝統工法における高断熱高気密かのコンサルタントとしても活動し、人と地球環境にやさしい建築づくりを目指しています。

経営企画室株式会社 様

経営企画室株式会社は、お客様企業の「戦略経営」の推進と、その「実行力」を高める支援を行う「経営コンサルティング」と「人材育成(社員研修)」を行う経営コンサルティング会社です。独自の専門家ネットワークを活用したサポート・システムで、適時・適切なサポートを提供いたします。

プレジール株式会社 様

プレジール株式会社はケイ素関連商品製造・販売、ケイ素関連OEM商品企画・製造、健康及び美容関連商品の製造・卸・販売、健康サービス事業など「ヘルスケア事業」を通じて、「生きる喜び」と「感動」を提供します。

中央地所株式会社 様

中央地所株式会社は福岡市中央区でテナントビル、駐車場などの自社物件を取り扱っております。行き届いた管理、安心をご提供します。

日本ビルケア株式会社 様

日本ビルケア株式会社はビル建造物の維持保全業務を通して、お客様の「安心の本質」を創造したいと考えております。大切な資産維持のお手伝いを建物保全の立場から、全力を尽くしてサポートさせていただきます。

株式会社オフィスミツヒロ 様

「オフィスミツヒロ」は‛税法・法律の専門家’として評価され、弁護士をはじめとする外部プレーンを多数揃えて、お客様のあらゆるニーズに即応できる体制を整えております。≪お客様の夢を実現≫を基本理念に、最新情報を的確に提供し、多角的かつ永続的なサポートをお約束いたします。

株式会社あなたの幸せが私の幸せ 様

全ては「人々の幸せのために」お金や地位は一時的な幸福である。人は「人と人とが繋がる」ことで幸せを感じられる。携帯電話はそのツールのひとつでしかない。我々は繋がりを創造するお手伝いをしています。たくさんの人が幸せを感じられるように。あなたの幸せが私の幸せです。

株式会社晴天 様

故人を最高の形で見送るセレモニーを演出するために、エンディングプロデューサーの養成や専門スタッフ、コールセンター等のサポート業務、生前相談、家族葬、自由葬の提案を通して、故人・ご遺族と葬儀社とを結ぶ懸け橋となりたいと考えております。

リタワークス株式会社 様

リタワークス株式会社は、2008年創業時からWEBサイト制作、システム開発を手掛けてきました。現在はその強みを活かして病院業界とNPO業界向けに専門特化してクラウドサービスを提供しています。

株式会社オピカ 様

印刷会社という製造業でありがちな「作り手の発想に陥ってしまい、自分の好みを押し付ける」ことのないように心がけ、「オピカに頼めばいいものが出来そう」と思っていただき、その期待に応えることにより、作り手だけでなくお客様にも創る楽しみを感じてもらえるような、そんなサービスの出来る会社になれるようにという思いが込められています。そして、その思いの始まりは印刷会社です。

株式会社新紙浅 様

新紙浅が得意とするのは高級促成野菜やハーブ野菜、輸入野菜、洋野菜、菌茸類。大阪市中央卸売市場で鍛えた選択眼でニーズに合わせた野菜をご提供いたします。

株式会社日本防犯システム 様

防犯カメラ、監視カメラや防犯ビデオ、インターネットを使った遠隔監視システムを提供しています。「多機能・高性能化」を単に進めるのではなく、広くあまねく、世界中の人々が「安心と安全」を享受でき、世界から真に犯罪を失くすことを目的とした製品のご提供をもって、社会に寄与できる企業を目指しています。

株式会社ジャパン・ファームプロダクツ 様

2011年創業の農業法人です。『この国の一次産業を、アジアにおける一大産業に』を理念に、安全で安心できる食の展開を目指し、カンボジアを拠点に日本の果物販売と、現地と連携した農業生産管理や農産加工業を行っています。2018年よりカンボジア農産加工品の日本国内での販売事業もスタートしました。日本とカンボジアの農業分野での架け橋になるべく事業を拡大しています。

株式会社アックスヤマザキ 様

株式会社アックスヤマザキは、ミシン製造メーカーとして1946年に創業いたしました。

「使いやすく永く使用できるミシン、 気軽にいつでも使えるミシン」をご提供するために、日々研究開発に取り組み、ヤマザキブランドのミシンの製造だけでなく、他社ブランドへのOEM供給も幅広く行っております。

株式会社NSEエデュケーション 様

楽しいパソコン教室やキュリオステーションを運営しています。

社会貢献として独自のプロボノ活動を行っています。

株式会社ストーン・フィールド 様

私たちの目指すもの-それは医薬分業の発展で地域の皆様の健康を今日も、明日も守り続けることです。調剤薬局事業・在宅医療事業・開業支援事業を行っています。

株式会社ソーシャルマーケティング研究所 様

上場企業の経営顧問を歴任するほか、日本・アジアのベンチャー企業に投資、IPOをサポート。テーマは主に、シニア、女性、アジア、教育、日本ブランディング。また、地方再生の為の投資ファンドを運営し、リスクを取り地方の活性化をサポートする多くのグループ企業、専門チームを持つ。

株式会社フォーキャスト 様

コンサルティング実績7,000社以上!株式会社フォーキャストはOA機器コスト削減から通信費経費削減、経営改善、ホームページ作成、スマホ作成、海外進出支援までワンストップでお客様のビジネスサポートいたします!大阪を中心に日本全国、世界へ羽ばたく企業を目指しています。

株式会社中部シイアイシイ研究所 様

株式会社中部シイアイシイ研究所は、クリーンルーム用衣服の特殊クリーニングやウェハーキャリアやパーツ類等の精密洗浄、またクリーンルーム関連商品の販売をしております。常に新たなニーズに逸早く対応できる優れた技術を生み出すことができるであろうという、揺ぎない信念に基づいて、今後も新しい学術的な真実を学び続けます。

協和交易株式会社 様

2001年に21世紀のモットーである「美しい地球と世界の平和を目指して」を定め、豊かな感性と美しい心でもって仕事のできる社員の育成に努め、社会貢献のできる企業をめざしています。

ZANMAI株式会社

ZANMAIはWebサイト制作を通じて活気あふれる新潟を創ります。

新潟には豊かな自然があり、美味しい食べ物もあり、人情たっぷりな人がたくさんいます。

これらの新潟の魅力をWebサイト制作を通じて全国に、そして世界にアピールすることが私たちの目的です。

そのために私たちは、お客様が目指したいこと、達成したいことを十分に聞き、その上でWeb戦略を立案し成果を出せるWebサイトを制作します。

株式会社 サンボレ 様

サンボレは、「土地に惚れ、仕事に惚れ、女房に惚れる」の「三惚れ」の教えをもとに自動車販売のほか、洗車、コーティング、整備、板金を手掛ける事業展開をしております。2020年6月をめどに、3輪自動車「トゥクトゥク」のレンタル事業も開始いたします。

地域を盛り上げたい、と創業時より続ける「サンボレ祭り」は、1500人が訪れる地域の祭りに定着しました。また、小学生が登下校中にトイレを借りに来るほどの地域密着の企業として、それ以外の困りごとにもしっかり対応できる店、従業員でありたいです。

株式会社在り方経営 様

私たちは「全ての人が、いつでも自分と周囲の人を大事にし、力強く、喜びを感じて生きる社会を創造する。」を使命とし、慈善事業と収益事業の融合に取り組んで参ります。

株式会社アミノ 様

株式会社アミノは、うまい鮨勘は「木を植える鮨屋」として本業である寿司屋と共に植樹活動を行っています。苗が育って木となり森となり、森の栄養分が川から海に流れることによって、海(漁場)が豊かになります。それは鮨屋の源である海産物を守ることにつながります。海の恩恵を受けて育った企業として三陸の漁場と日本の食文化「寿司」を守り、未来のための森づくりを続けてまいります。

株式会社西澤ロイ事務所 様

英語学習における「つまずき」を解消し、日本人が英語をできない時代を終わらせるための英語教育を行なっています。

クジラ株式会社 様

私たちは、ハコづくりのプロフェッショナルチームが社会のことを真剣に考えれば、解決できる課題はたくさんあると考えています。だから、クジラはこれからも、住まい・オフィスのリノベーション事業の他にも、「不動産×デザイン×建築」でまだ世の中にないサービス・価値を生み出していきます。

株式会社GLOBAL FLAT 様

株式会社 GLOBAL FLATの名前の由来となるGLOBAL『地球全体が』FLAT『同じ視点』になることを願い、そして世界平和を強く望み、企業として地球に貢献する為に、社員満足・顧客満足・取引先満足を目指し、社中と共に地域社会への貢献、並びに企業発展による雇用の創出を目指し、進化と挑戦をし続ける企業であり続けます!更に医療・福祉業界の常識を改革すべく【愛と感謝】を具現化し利用者様一人一人の幸せの為のパートナーであり続け、【出逢いと成長】を実践する現場として、様々な出逢いによって、 自己成長ができる環境を提供し続けます!

株式会社Kurokawa 様

私たちは、衣料のリサイクルとリユースを通し、皆様の生活に役立つ企業を目指します。

株式会社SBS 様

思わず手にしたくなる、試したくなる、勧めたくなる。飲んでみたら、「調子が良くなった」とか、「気持ちが軽くなった」とか、ちゃんと効果を感じられる。そんな「こころとカラダのサポート」で、目の前の人から世界中に笑顔を広げていきたい。そのために私たちは健康食品やサプリメント、機能性表示食品、化粧品など、幅広い製品の開発・OEMをトータルプロデュースしています。

株式会社カクノ 様

株式会社カクノは地盤改良工事や土壌汚染改良工事、鋼管杭工事などをはじめ、土木・建築工事一式を手がける建設会社です。全国各地の現場にて、確かな技術と知識、経験をフル活用した「カクノ品質」の工事を行っております。

株式会社GEN NAKAMURA 様

お客様の幸せは私たちの幸せ社員の幸せは会社の幸せあなたの幸せは私の幸せ<全ての事業活動が人の幸せに繋がる>

株式会社ラポールヘア・グループ 様

3.11東日本大震災直後に石巻市で創業。美容室事業を通して地域の社会課題の解決や、地方で生きる女性のQOL向上、well-being経営を通して女性の活躍を後押しする美容室運営を行っています。主に30代から60代の女性ママ美容師を積極的に採用し、店内に保育係常駐の無料キッズルームを併設している地域密着型の美容室です。消滅可能性都市と言われている自治体を中心に出店し、人と人のつながりをつくる美容室グループを目指しています。

株式会社nokoso 様

株式会社nokosoは医療施設清掃に特化したビルクリーニングの会社。大久保塾長に学び、カンボジアから技能実習生を受け入れて7年、神戸の六甲山に会社が有り、人と自然を未来に残そう(nokoso)が経営理念。お掃除を通じて学ぶ学問「掃育學」を確立し、日本人(中小企業経営者)と外国人(技能実習生)の共生を目指す、コンサル業務を作ります❗️

株式会社フォーバルカエルワーク 様

お客様の視点で新しいシステムとネットワークの構築に全力で取り組み、挑戦し続けることで時代に即した価値を提供します。システム開発には自信があります。さらにネットワークの設計、構築、導入に至るまでワンストップソリューションを提供いたします。御社のシステムを全て丸投げしてください!

株式会社カウテレビジョン 様

私たちカウテレビジョンは2004年に、企業専門の映像制作会社として創業し、福岡を中心に活動してきました。現在では福岡と東京を中心に日本全国の優れた経営者や、とある業界のニッチトップ企業、世界に誇れる100年企業などを取材しています。インターネットTV局という客観的な独自メディアをもち、企業の主観による情報発信ではなく”客観的な情報発信”をお手伝いすることを主眼に、報道ドキュメンタリーの形式による取材を心がけています。暗いニュースではなく、日本人や日本企業のがんばる姿から、世の中に元気と活力をどんどん発信しています。

株式会社M's-A 様

お客様だけでなく私たちも家造りの夢は無限大です。私たちエムズアーは、お客様の家づくりをお手伝いさせていただいております。中庭が欲しい。家族が団らんできるスペースがほしい。趣味の部屋が欲しい。ガレージがほしい…お客様の要望は様々。そのひとつひとつの要望を設計士、職人とともにかたちにしていきます。私たちの強みはいつもお客様の目線に立って家づくりをすることなのです。お客様の夢が私たちの夢。家族とともに大切に過ごす家だからこそ、私たちにできることのすべてを全力でお手伝いさせていただきます

株式会社エイ・エヌ・エス 様

株式会社エイ・エヌ・エスは、創業33年・350社以上の構築実績・ノウハウをもとに、オーダーメイドの基幹業務システム構築によって“導入効果とメリット”を提供しています。システム導入によりDX推進を実現させるとともに、お客様のニーズに寄り添う「共存共栄」の精神にて長期的・継続的に事業発展を支援いたします。

アサヒ・ドリーム・クリエイト株式会社 様

アサヒ・ドリーム・クリエイトは、50年以上に渡り、売上向上コンサルティング(累計顧客数 1900 社超、リピート率90%以上)を行ってきました。

顧客視点に基づいた販促企画・デザインにより売上アップを実現しています。新事業『ゲマトス』では、応援動画プラットフォームで食に関わる企業のファン創りに貢献しています。

株式会社ウイルエー 様

美容室、エステティックサロン等へ美容機器・化粧品の卸販売をしております。サロンを通じ、お客様1人1人が「美しく健やかでありたい」という願いを実現するお手伝いをする事で社会貢献に繋げていければと思っております。

アチーブメント株式会社 様

創業から35年目を迎える、人材教育コンサルティング企業。社会人向け公開講座や企業向け研修を中心に、40万人以上のクライアントに目的を土台にした人生設計・企業経営を伝えている。近年では社会人教育のノウハウをもとに、学校教育や子ども教育にも活動の幅を広げ、企業に限らず多くの組織を支援している。

株式会社エルコム

私達は1976年の創業以来、常に皆様から必要とされる企業を目指してきました。人口の減少、少子高齢化は今後も進んでいきます。私共の課題は継続的に経済社会の活性に貢献することであり、私共が取り扱っている自動化機器、システム、ネットワークをもっともっと進化させ、役立たせていきたいと考えております。かけがえのない社員と一丸となって邁進し成長をしていきます。

株式会社コーディネート 様

「企業の次世代のオフィス・ビジネス・経営の在り方をコーディネートし、知財戦略分野の差別化においてなくてはならない存在となる」ことを事業ビジョンとし、課題に応じた提案を行っております。近年DX(デジタルトランスフォーメーション)のニーズが増えていくなかで、DXマーク認証企業として、DX化を積極的に推進するための様々な支援も行っております。

株式会社世真 様

私たちは企画・制作・生産・納品・検証にいたる全工程においてソフト・ハードの両面を

よりいっそう充実させ、クライアントのニーズにきめ細かくお応えします。

全工程を責任もってコーディネートし、よりよいサービスを提供できるよう

質的向上に挑戦しつづけます。

株式会社良選企画 様

良選企画の想い厳選したモノを通して、沢山の人々に笑顔をお届けする。ということが、 私たちの願いです。バイヤーとして日本全国を駆け巡る中、日本には、本当に良いモノを作っているのに人々に知られていない生産者がまだまだたくさんいらっしゃる事に気づきました。

実際に私たちが日本全国、足を運んで見つけたものは、どれもこだわりのモノばかり。

私たちは、生産者の代弁者です。生産者が一つひとつ愛情込めて育て上げ・作ったモノをお客様に厳選してお届けします。

大塚実業株式会社 様

当社では、製織から加工まで一貫したワンストップ製造なので、様々な業種・業界の機械メーカーフィルターが製造可能です。中でもフィルタープレスを最も得意とし、お客様の規格・仕様に最適な「長寿命」で「機械の能力を最大限発揮できる」オーダーメイドのフィルターを製造いたします。独自の技術を駆使し、お客様のご要望にお応えいたします。

株式会社アイテック 様

働いていく上で、求められる能力やスキルは常に変化しています。 あらゆる産業でこれからの成長戦略として、デジタル・トランスフォーメーション(DX)と脱炭素につながるグリーン・トランスフォーメーション(GX)の2つがこれからの柱になるなか、日本で働く全ての人々が「GDX力」を備えることで、社会の発展を支える人材の厚みを増すこととなります。

全ての企業人が 「生涯学び直し」を続け、それぞれのニーズに応じた「GDX力」を身につけることによって、「GDX力」を活用した付加価値創造を絶え間なく行う社会。 こうした社会の実現に貢献することが当社の使命です。

株式会社ケイズハウス 様

"Quality Hostel"=「質の高いホステル」を実現するための基本となる考えは、2003年のブランド創設以来変わっていません。「快適・便利・お得」であること。

旅を愛する人が本当に求めるものを、私たちは誠実に実現してきました。家のように温かくくつろげる。友達のように飾らないスタッフが、地元のおすすめを教えてくれる。旅の拠点として便利な立地と設備を備えている。そんな高品質な宿を、一人旅からファミリーまで誰もが気軽に旅に出られる手頃さで提供しています。

サナダ精工株式会社 様

創業以来ずっと、お客様のことを第一に考えて、プラスチック製品を作ってきました。ひたむきにやってきたつもりでしたが、今そのプラスチックが様々な場所で自然に牙をむいています。土に還らないゴミで埋め尽くされた海岸。鳥や魚のお腹から出てくるたくさんの異物。日々目にするニュースに、作り手である私たちもたいへんに胸を痛めています。では、プラスチックがこの世からなくなれば全て解決するのか。そうではない、と、私たちは考えます。プラスチック製品が今日この日も、多くの場面で人々へ価値を提供していることは揺るぎ無い事実だからです。私たちサナダ精工は、プラスチックの抱えるこのジレンマを認め、それを打開するための事業デザインを始めます。作ること、使うこと、捨てること、ものの始まりから終わりまでがしっかりと考えられるような会社。その実現をここに約束し、企業のミッションとして掲げます。

株式会社FISソリューションズ 様

私たちFISソリューションズは、「新しいあたりまえ」を創出し続ける社会価値創出企業フォーバルのグループ会社です。中小・中堅企業の利益に貢献する「次世代経営コンサルタント」として、お客様とともに未来を切り拓くエンジンとなり、成長を加速させます。

メイン事業である通信コンサルティングの領域はもちろんのこと、企業経営そのものについて、あるべき企業の姿「在り方」を、お客様とともに追求し、ともに成長していきたいと考えております。

株式会社KTAJ 様

当社は、「スポーツ、医療、健康、介護、教育」という業界において、人々の豊かさを広げていく事のできる素晴らしい仕事に関わらせていただいています。

株式会社野田クレーン 様

クレーンリース業を主として、昭和41年に設立し当社は、歴史とともに営業内容の幅を広げ、現在橋梁架設工事の専門会社として岐阜県下だけでなく各地の大型建設工事現場で活躍しています。当社の特徴は、複雑化・多様化する橋梁架設工事において、大型重機はもとより、運搬、架設、資材、施工・管理に至るまで、お客様のニーズに合わせて迅速に対応できること。今後も、各種クレーンだけではなく、自社開発した特殊資材や機械による新工法の提案など、街と街、人と人をつなぐ橋梁架設工事という環境創出プロジェクトの柱となるべく取り組んでいきます。

共立運送株式会社 様

共立運送はお客様の「物流コンシェルジュ」を⽬指し、不満や不安を解決いたします。

お客様が今、お悩みの運送や保管、物流に関する問題点・疑問のご相談を伺い、お客様と共に「最も最適な問題解決」を考え、改善策をご提案する事が私たち物流コンシェルジュの役割だと考え、日々自己研鑽を⾏っています。

※「コンシェルジュ」とは「利用者が満足できるサービスを提供するプロフェッショナル」を意味します。

株式会社ミューチュアルトラスト 様

弊社社名であるMUTUAL TRUST とは「信頼関係」を意味しています。

お客様との信頼関係、取引先様との信頼関係、従業員同士の信頼関係・・・社内外を問わず、社会は信頼関係から成り立っているものと考えております。

私共は、弊社に関わる全てのステークホルダーとの信頼関係を大切にし、皆様に支えられ、社会の公器である会社を皆様に愛される会社へと育てていきます。「三方良し」の精神のもと、私共も皆様と共に学び、共に成長し、100年後も愛される企業を目指します。

株式会社コウズ 様

ウェブマーケティングのあらゆる分野において成功へ導くパートナー企業として戦略に基づいた制作・開発・運営・管理をニーズに合わせてご提案します。お客様の「成果」を徹底的にこだわり、そのための根拠・アイデア・技術を持ち、お客様の求める以上の成果を提供することが我々のミッションです。お客様にとって最良のパートナー企業となるために、感性と技術力を磨き、常に進化・変革を続けてまいります。

今井産業株式会社 様

恵まれた自然環境と豊富な森林資源を生かして、豊かな郷土"島根県"の発展に寄与したい。そんな願いから始まった今井産業の歴史。創業以来培われてきた"地域社会への貢献"という企業理念は、今も変わらず脈々と受け継がれています。人の暮らしと環境の調和を図りながら、動き始めた高速道路網の整備、地域活性化プロジェクトなど様々な未来ビジョンをお手伝いしていきたいと考えています。今日、そして明日からの今井産業にご期待ください。

株式会社島本食品 様

国産のたらこを、昔ながらの製法で丁寧に辛子明太子づくりを続けてまいりました。博多のまちの海にほど近い場所で、生真面目で穏やかな心持ちのスタッフが、みなさまに辛子明太子を通じてお会いできることを心待ちにしています。

クロサワウエルネスホーム株式会社 様

おかげさまで、クロサワウエルネスホーム株式会社は、創業50年以上続く地域密着型の会社です。

リフォームを本格的にスタートさせたのが、2008年からです。経営理念「お客様第一主義」のもとに、工事品質やアフターサービスなどに責任をもって取り組んでいます。また、社員教育、職人教育に力を入れ、「人の質」を向上することで、たくさんの喜びとありがとうを創り出したいと思い、頑張って参りました。最大の経営資源は「人」であると考えております。社員一人一人の能力を活かし、”笑顔・輝き”を持つこと、そして「安心・親切・丁寧」な仕事を行うことにより、一人でも多くのお客様から喜びとありがとうの感謝の言葉を頂くことを目指します。