支援者メッセージ

「カンボジア教育のトップラインを上げていく、未来に向いたすばらしい活動

株式会社FISソリューションズ

回線サービスの一部を寄付いただく、CRM企画でご支援いただいています。

株式会社FISソリューションズ 常務取締役 山口勝宏 様

株式会社FISソリューションズは、OA機器販売、通信サービス取次を中心とする法人向けの営業会社としてスタートしました。

2013年にIT環境と企業経営をバックアップする経営支援サービス「アイコン」を提供開始、現在は約1300社にご利用いただいています。

(1)どのようなきっかけでシーセフへの支援を始めましたか。

2015年に大久保理事長が会長を務める公益資本主義推進協議会(PICC)に加入したのがきっかけです。

当時の会長塾で「経営の在り方」を学ぶ中で、シーセフについて、またCRMという支援の方法をしり、実践させていただきました。

当時は収益が安定していなかった当社ですが、一般社団法人公益資本主義推進協議会(PICC)での学びのおかげで、以前よりは安定した経営環境になり、シーセフへの支援も継続しております。


(2)シーセフを支援し始めてからどのような変化がありますか。

当社の回線サービスを継続利用いただいているお客様と一緒に支援をするCRMの形式をとっています。

そのおかげもあり、社員の自社取扱サービスへの自信、経営姿勢に対しての信頼度が、たかまってきており、離職も大きく減少しました。特に、若い社員には、響いているようです。

新卒採用などでも、「二社で迷っていましたが、社会貢献をしているのが決め手で御社に決めました」といったうれしい言葉もいただいています。


(3)シーセフの活動についての応援コメント

シーセフの活動、とくにシーセフリーダーズアカデミーは、カンボジア教育のトップラインを上げていく、未来に向いたすばらしい活動だと思います。我々のような民間営利セクターではできない、シーセフらしい活動に応援を続けていきたいと思います。がんばってください。