支援者メッセージ

「現地の需要に耳を傾け、さらには未来を見越した教育支援プログラムを実践されているシーセフを支持したい」THE ORIENTAL JOURNEY 様

ヘアサロンを1回ご利用ごとに100円の寄付金をいただくCRM企画でご支援いただいています。

「人と地球を美しくする。」というコンセプトのもと、

2019年4月ヘアサロンTHE ORIENTAL JOURNEYをオープン。ヘアサロンにおいて日本初のBIO HOTELS JAPAN認証を取得、またアジア初でGreen Salon認証を取得。

人と地球環境に配慮した世界中の先駆的なシステムと日本の風土や伝統を融合させ、美容業界全体をサステナブルな業界へとシフトさせるために様々な取り組みを行っています。

(1)シーセフへどのような支援をしていますか。

お客様が当ヘアサロンを1回ご利用ごとに100円の寄付金をお預かりするというCRM企画で支援をさせていただいております。お客様自身が美しくなることが、途上国支援にもつながり地球も美しくなるという仕組みをとっています。また、店内には募金箱も設置させていただいております。

(2)シーセフを支援し始めてからどのような変化がありますか。

当ヘアサロンは決して立地が良いわけでもなく、首都にあるわけでもありませんが、北は北海道、南は沖縄からお客様がはるばるご来店いただけるようになりました。「志あるところに人は集まる」ということを身をもって感じることができました。

(3)シーセフの活動についての応援コメント

創業当初より途上国の自立支援に興味があり、現地の美容師を育て独立をさせるようなプログラムを構想しておりましたが、シーセフへの支援活動を通して現地の現状はもっと厳しくセンシティブであると知りました。こちら側の一方的な想いだけでなく、現地の需要に耳を傾け、さらには未来を見越した教育支援プログラムを実践されているシーセフを支持させていただきたく、これからも微力ながら継続的な支援を行っていきたいと思います。またいつか、志を同じくする仲間たちとシーセフを通して現地スタディーツアーを開催し、美容師という仕事に興味を持ってもらえるような活動もできればと思っております。