支援者メッセージ

「ゴルフの輪が広がっていくことが、途上国支援にもつながり、やがては途上国でもゴルフの輪が広がっていくことを期待します。」株式会社アイ・ジー・エム 様

株式会社アイ・ジー・エム 代表取締役 小林 孝光 様

株式会社アイ・ジー・エムはゴルフ場及びリゾート施設の運営コンサルタント並びにゴルフ用品の販売というゴルフ関連全般を業務としております。

日本においては、人生100年時代と言われゴルフ年齢も年々高齢化しております。そのような中、若者からお年寄りまで多くの方が、ゴルフをレジャーとして楽しんでいただけるよう、華やかなゴルフボール「MYHANABI H2」を販売しております。

また、新型コロナウィルス感染症の影響によりゴルフ場の在り方も多様化していくものと想定され、私どももゴルフ場そのものにとらわれず、ゴルフフィールドとしての様々な活用に挑戦していきたいと考えております。

(1)シーセフへどのような支援をしていますか。

シーセフサポーターの皆様がゴルフボール「MYHANABI H2」をご購入いただくごとにその売上から一定額の寄付金をさせていただいております。サポーターの皆様でゴルフの輪が広がっていくことが、途上国支援にもつながり、やがては途上国でもゴルフの輪が広がっていくことを期待します。


(2)シーセフを支援し始めてからどのような変化がありますか。

弊社は、シンガポールへゴルフボールの輸出を行っており、またベトナムへの輸出、ベトナムからのインバウンド誘致なども企画しておりましたが、カンボジアという国については特にアクションを起こしておりませんでした。しかし、シーセフを通じカンボジアなど発展途上国における教育の現状は散々足るものだという衝撃を受けました。当社お客様にも機会あるごとにそのことを伝え、協力を呼びかけるとともに、いずれはカンボジア等でもゴルフ場、リゾート開発が進む時が来ることは確実であり、私どももその一翼に携われれば幸いです。


(3)シーセフの活動についての応援コメント

途上国の子供たちがきちんとした教育を受け、自国に貢献できるよう、また世界に羽ばたけるような支援をしていただきたく存じます。プロゴルファーなどのプロスポーツ選手の養成などは国揚に力を発揮すると思います。