ボランティアとして参加する

HOME>> 参加・支援の方法>> ボランティアとして参加する

シーセフの事業に賛同し、

ボランティアとして活動に参加してくださるメンバーを募集しています。

お時間の余裕とお気持ちの余裕のある時に、皆様のお力を少しCIESFにお貸しください。

シーセフのボランティア活動は不定期のため登録制となっております。

ご興味のある方は、シーセフ事務局までお問い合わせフォームもしくはお電話でお問い合わせください。

(1)翻訳

日本と他の国との間でやりとりのある資料の和訳、英訳など、語学スキルを活かしたボランティアです。

作業のある日にシーセフの日本事務局にお越しの上、パソコンを使って翻訳していただくこともできますし、遠方の方はご自宅でもできます。英語のスキルは、中級レベルで問題ありません。


(2)発送作業

年に数回、カンボジア等への教科書や教材の発送作業を行います。

シーセフ事務所にて、スタッフと一緒に行う軽作業です。


(3)リーフレットやフライヤーの作成

デザインに自信のある方、モノづくりがお好きな方!クリエイティブなスキルをお貸しください。


(4)各種イベントスタッフ

シーセフが主催もしくは参加する各種イベントにて、スタッフとしてお手伝いください。

元気で社会貢献に興味のある方、心よりお待ちしています。


(5)カンボジアに教科書・参考書を届ける

旅行や視察でプノンペンを訪問する方!

カンボジアの教員養成校で使用する理科や数学の教科書、図説、参考書、冊子などを、2~3冊ほどあなたの荷物の仲間に入れて、プノンペンのシーセフオフィスまで届けてくださいませんか?

カンボジアの教育についてご興味のある方にとっては、現地で国際NGOのオフィスを訪問し、活動を知ることができるチャンスです。